ぶきっちょ

イメージ 1

今や、バレンタインは「女子→男子」ではありません。
あっ、もちろん千載一遇のチャンス・・という展開もあるでしょうけれど
女子同士で、チョコなどをプレゼントしあうというか一緒に楽しんで食べるという「イベント」になっています。
 
我が家もその例外ではなく、昨晩、娘が遅い時間からいきなり調理開始。
昨日は塾に行って帰りが遅かったので、
「チョコとか作るのメンドイ。土曜日に作る~
日にちが違うと意味が無いような気がする・・・と思いながらもそんなもんかと思っていると
何を思ったのか、
「チョコじゃなくて、スイートポテトにする!」・・・???
 
意味がわからないけど、本人がそう言うので
「あ、そう、ちゃんと片づけてよね」とその場を去るつもりでしたが・・・
 
ちょっと見てると・・・その段取りの悪さは、誰に似たのか・・・私によく似て(笑)段取りの悪いことこの上ない・・・
「調理」というよりも「実験」という手つき(分量にはやたらとこだわる)
思わず、「も~!ちゃんとレシピ見たの?」と「介入」してしまいました。。。
 
「あれっ?そう言えばバター切らしてたけど?」・・・
「パンに付ける「バター」を代用してみました」
「えっ?それっていいの?」
「だって、『バター50%』って」
「え~???いいのかなぁ」
母娘そろって料理下手・・・手先の不器用さは・・・それは父親似だわ、アタシそこまで不器用じゃないもん、などと思いながら、なんとか出来上がり(爆笑ものです)
 
それと、銀チョコと組み小さなカワイイ袋に詰めて、
今朝持って行きました。
 
他の女子達もそれぞれチョコやスイーツを作ってくるのだけど
きっとウチのは・・・「面白いで賞」みたいな感じかな?
 
お味はまぁまぁでした
 
 
いつの日か「本命男子」が出現したらもっと気合い入れて作るのかな・・・
まだまだ先だね、きっと。。。