よろきん

※時代劇ファンの方、萬屋錦之助ファンの方は読んではいけません※
 
ゴハン食べて、ちょっとテレビでも見ようかな、とソファに座ると
隣の人が勝手にチャンネルを・・・
 
「時代劇チャンネル」で放送している
子連れ狼」を見るのだという。
 
え~!昨日も見てたでしょ、私時代劇なんか見たくない!という抗議もむなしく
ドラマが始まり、なんとなく見ていたけど・・・
 
どれくらい前の作品なのかわからないけど
カラーなので、それほど昔じゃない???
 
でも、なんだかおかしい。
可笑しい、というか・・・
 
設定がおかしいでしょ?まず・・・
子連れで、何やってんの、この人?
 
それに・・・
萬屋錦之助、ウチでは略して「よろきん」と呼ばれてますが
「メイク!変!変!変過ぎる~(笑)」
となりの「時代劇」ファンは、私を無視して見入っていました。
 
あ、ここから先はあまり書いてはいけないかも(笑)
あの不自然なアイシャドー!アイラインまで・・・
 
天下の大スターと言っても、アノ当時はそれがかっこよかったかもしれないけど
それでも京本正樹みたいな体型ならまだしも・・・以下略・・・
あれはちょっと・・・オカマバーのママさんみたい(小声で言っておきます)←オカマバーって行ったことナイけど・・・
などと言って一人で笑ってました(アルコール入ってません
 
何かのパロディのようにも見えてそれなりに面白かったけど
もう結構です~