お目々の正体

メカジキ、ですか~。。。
 
そうか~、やっぱりなぁ・・・
 
案外早く分かっちゃったんだね
 
もうちょっと楽しませてほしかったな
 
(CNN)米フロリダ州の魚類・野生生物保護委員会は15日、同州の海岸で先週見つかり話題となっていた巨大な青い目玉の正体について、メカジキから切り取られたものだったことが分かったと発表した。

ソフトボール大の青い目玉は、同州のポンパーノ海岸を散歩していた男性が10日に発見して話題になり、巨大イカのものではないかとする説などが飛び交っていた。

しかし専門家が調べた結果、大きさや色、構造などから、メカジキの目玉と判断した。深海魚などの漁をしていた人がメカジキから切り取って海に捨てたものとみられ、現在、確認のためのDNA鑑定を行っているという
 
Mystery Florida eyeball is probably from '10ft swordfish', experts say