大谷、藤波、東浜・・・

昨日の夕方テレビを点けると、ドラフト会議の真っ最中だった。
 
例のあの選手はどうなった?と思って見ていると・・・
あらら、指名されちゃってる・・・
 
野球のことはよくわからないけど

それだけの実力があって、本人(大谷翔平)が「(メジャーに)行きたいから指名してくれるな」、と
言ってるのに「指名」って、なんだかなぁ。。。
「才能の流出」とかいう前に、引き留める魅力がないこと自体問題にすべきなんじゃないの、と
素人目線でみるとそう思うんだけど・・・
指名を拒否すると何らかのペナルティがあるとか?
帰国して一定期間どの球団にも入れない(うろ覚え)とかなんとか・・・
そんなんだから余計イヤなんちがう〜?
ブレない芯の強さはまさにメジャー向きかも ・・・
 
 
イメージ 1阪神に入る気がしていた」by藤波晋太郎
このノリはやはり関西風!?
ひさしぶりに阪神が大物を釣り上げた?ということで、これからまた盛り上がるだろう。
 
藤浪クンの隣は和田監督のお面を被った部員・・・用意してたのね(笑)
 
 
 
東浜クンは、ソフトバンク入りが決定しそう。
野球好きの実家の父に「東浜、ってどんなコだったっけ?」と聞くと
詳しく説明してくれた・・・饒舌に喋りまくる父・・・
要するに、春の選抜の優勝校のエースで、今は東京の大学リーグでかなり活躍してた、ということらしい。
 
父に言わせると、日ハムの監督の大谷君の指名にはそれなりに意味があるようで・・・
ポスティングがどうとか・・・
う~ん、よくわからなかった。。。