バス旅行

久しぶりに夢を見た
(見た夢を記憶していた、と言う方が正しいかも)
 
私が幹事となって企画したバス旅行
私と同世代もしくは年配の男女20人くらいで東北方面へ。
スケジュール通り日程を消化し、楽しい思い出と共に
帰路につくバスに乗り込む(ところから夢が始まる)
 
バスに乗り込む列で私は幹事なので後の方にいた。
私の前には男性がいたが乗り込むときは私を先に乗せてくれた。
バスに乗り込み、席は後方しか空いていなかった。
それも1人がけ(?)の席が2つと、一番後ろの3人掛けの席。
他の乗客はすべて乗り込んでいたので、私は一人がけの席に座った
私の後から来た男性ももう一つの「一人がけ」の椅子に座ったが
小さいとかなんとかちょっと文句?を言うので、私の席と代わり
私は最後尾の3人掛けの椅子に座った
 
後ろから乗客を見渡して気づいた
友人のみっちゃんが乗っていた
 
ああ(彼女も)来てたんだ~
 
そう思った。
 
自ら企画したプランがすべて上手く行ったことに
とても満足した私だった
 
 
・・・そんな夢。