そーゆーの、キラ~イ(^^)

あるボランティア団体に所属しています
 
ほとんどの人が私より年上で
社会的にいろいろな活動をされてきた人が多く
ボランティアとはいえ研修も盛んで
学ぶことが多く、とても楽しく有意義に過ごしています
 
先月でちょうど一年目となり
活動にも慣れて、周りを見渡す余裕が出てきました。が、
ちょっと残念なことに、
「先輩」の何人かが私達をあまり良く思っていないらしい、と
いう話しを聞きました。
基本的にこういうのは嫌いなので、聞いても「あ、そうなんだ~」と
真に受けないコトにしているのですが
いろいろ言われた人もいるようで・・・
 
はぁ・・・
困った人達の助けになるためのボランティアなのに
そんなこと、アリ!?
 
挨拶が無かったとか、そんな程度のことなんですけど
先輩も同期生も女性同士、ということで
ますますゲンナリします
 
「くだらねー」
思わず心の中で呟いてしまいました
 
聞かなかったことにして・・・
その「先輩方」を見ても、な~んにも知らないことにして
にっこり笑顔で向き合っていきます
 
「あなた達はまだなんにも分かってないんだから
黙って私達の言うことを聞いていればいいのよ」
 
団体設立当初からの、たたき上げの先輩達は
人格的にもとても素晴らしく尊敬出来る人が多いのですが
その「先輩」達は私達より「1年」先に入っただけでキャリア的には
それほど差はあまり感じません。それなのに・・・
あらあらな感じの残念な方々です。