昼葡萄

イメージ 1
また、葡萄です(笑)最近、凝ってます。
 
実はこれ、今日の「昼ごはん」
 
娘が、朝から体調不良で学校をお休みしました。
朝食時、「お腹は空いているのに食べられない、気持ち悪い~!」
 
困ったなぁ・・・
 
食べたいのに、食べられへんって
胃に問題でもあるのかしら
それとも、お茶の飲み過ぎで貧血?
と、思いながら休ませていました。
 
今日は月曜日で、生協さんが来る日。
先週注文しておいた「シャイン・マスカット」
 
早速、1個食べてみました
 
うま~~~!!
 
少し、気分が良くなって居間にいた娘に
「これ、食べてみ、あっまい(甘い、の関西風強調表現)で~!」
と、食べさせると、バナナ一口しか食べられなかった娘の目が輝き
 
「めっちゃ、美味しい~!」
 
ということで、昼ごはん代わりに2人で一気に食べちゃいました。
 
「おひるご飯が葡萄、でゴメンやで」と言うと
「いいよ~、美味しいから」
 
だよね。いっか。
食べられるものを食べなくちゃ,とりあえず。。。
 
 
 
でも、その後「おかーさん、やっぱお腹空いた!何か作って~」ということで
ご飯・卵焼き・お味噌汁をぺろっと食べてました。
それって何なんだー!?(笑)
 
しんどい、というのもメンタルなものだったようです
ちょっと話しを聞くと少しずつ元気になりました。
こんなんで学校休ませて良かったんだろうか。。。