ふっ、不倫!?

イメージ 1
実は~・・・
 
先週から英語の学校に通い始めました。
 
すっごく発音は良いのだけど、「なんちゃってイングリッシュ」で
かなりアバウトに喋ってるワタクシでして・・・
ここらでいっちょ、ちゃんとお勉強し直そうと思い
大手の英語塾に通うことにしました。
 
で、今日は2回目のレッスンなのですが・・
 
参考に、と渡された資料のある一文に目が留まりました
 
 It's possible (that)he's having an affair.
「彼が不倫をしているということも考えられます」
 
・・・どんなシチュエーションでこのセリフを使うねん!?
 
今日のテーマは「推測」と「断定」ということで
いろんなことを勝手に思っちゃったりする、ということなんだけど
ちょっとインパクトが強い(?)ので、覚えられそう!?
 
それにしても、こんなフレーズ、
中学、高校、受験の英語には絶対出てこないよね、きっと。