ピアスの件

娘の学校の校則では、2年生までは制服着用を義務付けているが
3年生からは、制服でも私服でも、どちらでも良い、ということになっている。

娘が言うには、最初はクラスの中で
制服と私服は半々くらいだったが、今は私服100%とか。
男子が圧倒的に多い学校なので、私服組が増えてもジーンズにTシャツ系ばかりで
全然パッとした雰囲気にならないところが高専らしい(笑)

そんな中、娘が

「おかーさん、そろそろ私、ピアスしたい」
「友達(女子)も、もう開けた(ピアスホール)って」


待て。

「高校3年生」(の年齢)が終わるまではアカン。


おとーさんにとってはまだ「可愛い娘」なんだから
夢を壊しちゃいけない。

おとーさんはそういうことに対しては保守的なところがあるから
「ピアス=不良」と思ってるの。

可愛いウチの娘が不良になった!って嘆く(心の中で)だろうから
せめて(いわゆる)「高校卒業」の年になるまでは我慢して。

と言うと、意外にもあっさりと

「はーい」



そういえば、ピアス・・・
あんなに大騒ぎしたけど
私、結局また断念しました。

なんで上手く出来ないんだろうと考えてみると
耳たぶが「ふくよか」過ぎることが原因のようです。
いわゆる「福耳」・・・
聞こえは良いけどピアスをするにはかなり難儀なタイプなようです。

ちなみに娘は福耳ではないので
上手くできそうです。