母娘きゃぴきゃぴ

今日、村主催のゆる~い英会話教室に参加してきた。

そこで知り合ったママ&小学生女子(5年生)ペア、
すごく感じ良かったなぁ。

今どきのお子達って、小学生から英語に触れる機会があり
殆ど楽しいアクティビティだから、英語は楽しいと思ってる子が多くて
「もっと、しゃべれるようになりた~い!!」って素直に言うんだよねぇ・・・

私は文法はダメだけど、「なんちゃってイングリッシュ」で
なんとなくそれっぽく話せてる雰囲気を醸し出しているので(!?)
英語が話せてカッコイイと思われてるらしく
その小5のノゾミちゃんから
「どうやって英語勉強したんですか?」と聞かれた。

「英語の歌を聴いて、その歌を歌いたくて
毎日耳コピで歌ってたらこんなに上手になったのよ」なんてふざけたことは言わず、
NHKのラジオ英語講座、基礎英語で勉強したの」と答えた。

「ああ、そうなんですね」とママが言うので
「ホントは洋楽を歌いたくて英語を始めたんですよ」と言うと

「私も洋楽好きなんです~」
「え~、どんなの聞くの?」
U2とか・・・」
「え~!!私もU2大好きですーーー!!」

ひとしきり洋楽の話で盛り上がった♪

いろいろ話していると、洋楽の他に
ノゾミちゃんとママは、今をときめく?「ディーンさま」の大ファンで
次のレッスンは、「ディーンさま」のライブと重なったのでお休みするのだという。

最初、「ディーンさま」がどこの誰なのか分からなかったが
あの「ディーンさま」と後で分かった。
小5のノゾミちゃんにディーン様の魅力?が分かるんだろうかと思ったけど
友達同士のように仲良し親子はきゃあきゃあと「ディーンさま」の良さを
私に力説してくれた・・・

「ディーンさま」はともかく
母親と娘で同じ趣味で盛り上がれるっていいよな~

ウチも、娘と会う度にジョジョで盛り上がってるし・・・

ちなみに、「ディーンさま」が誰だか分からない人のために・・・
ジェームスじゃない方のディーンこと、ディーン・フジオカ
イメージ 1

娘と最新の話題の「ジョジョ」は・・・
別マに、ジョジョ!!露伴先生が出てるんだって!!
明日こそ、ちょっと書店に行って見てこなくちゃ。
ヘブンズ・ドアーもさりげなく出てるのよ、ほら、この「ト」のところから!!
イメージ 2
動かない岸辺露伴(^^)