奈良二題

イメージ 1

昨日、突然話題になったこの言葉。
当該県在住者としては複雑な心境

でもちょっと面白かったりして
地域限定でこのワードは今年一番の流行語になるかも?


奈良判定」よりももっと驚いたのが、このニュース!!(動画アリ)
1日正午過ぎ、パトカーに追跡された軽自動車は、近鉄奈良駅近くの商店街を暴走するなど約2.5キロにわたり逃走を続けました。軽自動車は、クラクションを鳴らしながら走行を続け、時速40キロ~50キロの速度で買い物客らでにぎわうアーケード内を暴走しましたが、けが人はいませんでした。

ここは、奈良を訪れたことがある人には記憶に残ってるかもしれません。
近鉄奈良駅を下車して奈良公園に向かう時にここを通ります。
車が暴走したところはお土産屋さんや飲食店が並ぶ有名な商店街で
私がボランティアをしている事務局が入ってるビルもあります。

お昼頃ということなので、もしかするとボランティア仲間もそこにいたかも知れないと思うとゾッとしました。(昼食で事務局の外に出る人もいるので)
物的・人的被害はなかったので安心しましたが
普段その通りが観光客(外国人観光客がとても多い)でいつも賑わっているのを
知っているだけに、本当に怖いと思いました。

犯人が早く捕まることを願ってます