もうコドモじゃなーい

イメージ 1

娘が明日から5日間、とある企業に「インターンシップ」に行くことになりました。

会社などでの実習訓練期間で学生が在学中に自分の専攻に
関連する企業に体験入社する制度。

今回娘が体験就業させて頂く会社は必ずしも
娘が専攻したい内容と合致するものではないかもしれないけれど
全く無関係でもなく
実はずっと秘かに興味がある分野なので
ワクワクしているようです。

先日、イオンで「就活スーツ3点セット」を買いました。
まだ子どもと思っていたけど
就活スーツを着ると、それらしく見えてくるので不思議な感じでした。

毎日大阪(北区)に通うのだけど
迷子にならないか、とか
通勤時間帯の電車で痴漢に遭わないか等
いろいろ気になるけど
これからは一つ一つが社会勉強だ、頑張れ~と応援するのみ。。。


そうそう、インターンが終わったら
たまには一緒に映画に行こう!ということで

数年前一緒に見た「マンマ・ミーア!」の続編が公開されるから
それ見に行こう!

イメージ 2

「おかーさん、ごめん、それ、○○さん(彼氏)と観に行く予定・・・」


えっ!?
あ、そうなの。それはちょっと残念だけど仕方ないね。

「おとーさんと一緒に行ったら?」
「おかーさんとも一緒に行くよ」などと変に
娘に気を使われてしまった