寂しい・・・

”僕は何も感じなくなってしまった
あなたの存在も感じない
嫌気がさして気付く
僕はこうなるんだと
僕がただ望むのは
あなたのようでなく
もっと自分らしくありたい”

I've become so numb, I can't feel you there
Become so tired, so much more aware
I'm becoming this, all I want to do
Is be more like me and be less like you...

タイトルにもなっている”numb”とは麻痺してる、何も感じないという意味。
PVを見ての通り親や教師からのプレッシャーで
自分を失っていくような感覚なのでしょうか・・・

大好きなバンド、リンキンパークのボーカル、チェスター・ベニントン
2017年7月20日、突然この世を去ってしまいました。
彼が亡くなって後、彼について書かれたものを読み
彼の人生が苦難に満ちていたことを知りました。

彼の自死というニュースは、
彼の歌と声に癒やされ励まされてきた私には大きな衝撃でした。

世界的なビッグバンドのボーカルの地位を不動のものとし
6人の子どもの父でもあったという彼・・・

愛する妻がいて
子ども達がいたのに、死への誘惑は断ちがたいものだったのか・・・

そんなことをずっと思いながらもうすぐ一周忌。
リンキンパークの今後についてはまだどうなるのか知らない。
少なくともチェスターの声で新曲が出てくることはもうないのだと思うと
とても寂しい。。。