191mm/h

外出先でスマホを見てびっくり!

イメージ 1

ひゃ・・・ひゃくきゅうじゅういち・・・!!
何だってーーー!!

いくら何でもそれはマズイ・・・干した洗濯物ずぶ濡れ~どころの騒ぎじゃない

「降水量予測数値ではない」とあるものの
3桁の数値なんて初めて見たかも・・・
我が家はどうなっているんだろう・・・おウチに帰るのが怖い・・・

途中の道路の濡れ具合がどんどん酷く・・・なってくることもなく
村内に入っても道路の端に、水たまりが残ってるくらいで
100ミリ強の雨が降ったようには思えない。
予測した降水量か対象地域が外れたのかもしれない・・・


後でネットのニュースを見てびっくり!
やはり降っていたようだ。
うちから車で20分ほどの地域だった。
そこには知人も何人かいる、皆無事かしら・・・

数年、数十年に一度しか発生しないことが
同時多発的に起きている。
明日は我が身、とは思いたくないけど、
しっかり備えをしなきゃいけないな・・・