届きました

イメージ 1

実家から送られてきたもの。

「Coast」アメリカ製の固形石けん。
独特の香りだけどイヤな香りではなく、すっきりした感じ。
後々までずっと残るというほどでもないのでちょうど良い。
母にリクエストすると、
「以前よりもサイズが小さくなってるし
香りも少し薄くなってるのは気のせいかね~?」

どれどれ・・・シャワーの時が楽しみだわ

そして、お手製のエプロン
「今度は明るい柄にしたよ~
良かった、前は「アリクイ柄」だったもんね(^^)

で、SPAM
れっきとしたウチンナンチュのソウルフード
「これはね、減塩だから大丈夫」???

スパムの美味しい食べ方の1つは、ヘチマの味噌煮の具材として一緒に(^^)
イメージ 2
ナーベラー ンブシー」(ヘチマの味噌煮)
わお!!
おいしそーーー!!!

ヘチマを使った料理は、ゴーヤと並んで夏の定番料理。
ゴーヤは全国区になったのに、何故ヘチマは・・・無理かなぁ(笑)

レシピ

スパム入れてくれるんだったら、ナーベラー(ヘチマ)も一緒に送って、って
言っとけば良かったな・・・