こうじ・こうじ・こうじ

先日、ママ友のゆかちゃんとランチ。
彼女が行っているパートは季節で忙しさに差があり
夏になると休業状態になるので「毎日休みだよ~ランチ行こ」と誘われた。

「良いお店ある?」

待ってました!
あるある!

うちの村から車で15分ほど走ったところに最近出来た話題の「酒蔵カフェ」。
老舗の酒屋さんがお酒も楽しめるレストラン・カフェを作ったと話題に
なっていました。が、それ以上の事は知らないままの私でした。
先月、ブロ友さんから「このお店、ご存じですか?」と連絡がありました。
HPをチェックするといい感じだったので行く機会があればと思っていたところでした。

ゆかちゃんもお店の名前を知ってる程度だったので
「いいね~、そこ行ってみよう!」

イメージ 1
約300年前(!)の酒蔵をリノベーションした土間を
カフェに改装したオシャレな空間!!
お酒が飲める人にはいろんなオプションあり、もっと楽しめそうです。

造り酒屋ならではの糀を使ったクリーミーなソースのパスタランチを頂きました。
クセになりそうなお味でした
イメージ 2

糀ドリンク&糀を使ったデザート・・・
甘酒が大好きな私にはハマりそうなお値打ちランチでした!!
イメージ 3

娘と同じ年齢の双子ママのゆかちゃん、子ども達が小さい時はほぼ毎日というくらい
なんだかんだで連絡をとりあっておしゃべりしていました。

今はたまにLINEで話したり、お昼ごはんを一緒する程度。
会えばいろんな話で盛り上がります。
話題は子ども達のこと以外に、私も彼女も「長男の嫁」というポジションなので
老親のこと、親戚つきあいのことなど共通の話題も多いのですが、
最近は「近未来」のこと

「今は「嫁」の立場だけど、そのうち「姑」になるのかな・・・」
「嫌われない姑にならないとね(笑)」
「息子の結婚なんていつになるかわからない、けど、孫(赤ちゃん)欲しいよね~」
「下手に孫のお守りなんかしたらずっと預けられて自分の時間がなくなるかも~」

いろいろな、あること・ないこと、話がどんどん膨らんでいきました・・・(^^;)