揺れた~

義母と電話で話している時だった。

あれ、何かおかしい。
村内の有線放送から何か音声が聞こえてきたのと同時に
ガタガタガタ・・・

あ、地震だ!
テレビ(NHK)から緊急事態発生を知らせるあの音が聞こえる。
「お義母さん、地震ですね。いったん切りますね」
電話を切って玄関の外に出た。

久しぶりに強い揺れだった。
時間は少し長かったけど震度は3くらいかな?

子ども達とのLINEに「こっちは大丈夫、そっちはどう?」と送ると
子ども達は無事でとりあえず安心した。

しばらくして娘の学校から、
午前中休校、午後については追って連絡する、と緊急メールが来た。

娘から「寮生食堂に皆集められて先生から説明を受けてる」とあった。
(娘がいる地域は震度5だった

「お父さん、大丈夫?」と聞かれたので
「大丈夫、おとーさん強いから」と送っておいた。
おかーさんは超ヘタレだけどね(笑)


テレビなど報道では、関西では今の所まだ大きな被害は聞いていない。
余震が心配だけど気をつけて過ごそう。

追記
ツイッターを見てるとまだ報道されていないだけで、あちらこちらで
被害が出ている模様・・・