七十七

先週、義母の喜寿のお祝いをしてきました。

ウチの子ども達と義弟夫婦と義妹も来てくれて
和モダンの素敵なお店で会食。

イメージ 1
ちょっと奮発して、見た目にも「美味しい」お料理の数々・・・

イメージ 2
こんな風に家でも、お客様にお出しできたら良いなぁ~と思いながら
写真を撮りまくりました

病気のかげんで気弱になったりすることが多かった義母も、この日は
楽しそうでした。

肝心の(?)義父は仕事でどうしても来ることが出来ず
ちょっとかわいそうでしたが、ま、しょうがない。
「文句たれ」がいないので、いつになく和気藹々と楽しい時間を過ごせました。

イメージ 3
義母の症状は、良い時と良くない時の差が激しすぎて
側にいる者も同じように凹んでいてはしんどくなってしまうので
出来るだけ気持ちを強く明るく持つようにしています。

すでに、医者に言われた「余命」の年数は過ぎ・・・
案外なんだかんだで治っちゃったりして、と思わせるくらい、その日は
とても嬉しそうな義母でした。