セメント

昨日、試験勉強に飽き飽きしていた娘を
「気分転換に、どう?」と誘い、見に行ってきました。
まずはいつもの「東側」
イメージ 1
セメント!?
もう流し込んでいるのかな?・・・
ここから見るにはあまりにもいろいろなものがありすぎて
好奇心旺盛なコドモをつれていては危ないと思い西側から見ることにしました。
単独で見るときには気づきませんでしたが、やはり工事現場をうろうろするのは危ないですよね。。。
ヘルメットも被ってないし・・・と言いながら見て回ってますが・・・
 
イメージ 2
あんな高いところにオレンジ色の「あなほり」くん(勝手に命名)が!
 
「あなほりくん」もそうだけど、「黄色い箱」(電源)もかなり重たいのにどうやって乗せたんだろう?スゴイなぁ
足場を登って近づいて見たいけど、はしごを登って行こうにも使い古されてヨレヨレのはしご、私が乗ったら壊れそうだし・・・
 
娘が代わりに見てきてくれました。
「あなほりくん」斜面に突き刺したまま?
イメージ 3
「アンカー」というものを差し込みながらセメントも流しているのかな
 
イメージ 4
上からみるとこんな感じ(うっすらとぼやけた私も
イメージ 5
これって、そうなの?
「アンカーのセメント止め」?
イメージ 6
一連の視察を終えて、怖々と下りてくる娘
 
工事関係の皆さん、勝手に登ってスミマセン
お邪魔なことしないよう、細心の注意を払って見学させてもらってますのでご容赦くださいね。。。