セメント?コンクリート?

イメージ 1
今朝は、超早起きして現場視察@6:00AM
2つの「ベルトコンベア」の間にあったものは・・・
何でしょう、これは?・・・「ふるい」かな?そんな感じっぽいですね。ふるいにかけて細かくした砂をセメントにしていくのでしょうか?
イメージ 2
黒いホースが延々と現場まで伸びています。
あのベルトコンベアのところで作ったセメントをこのホースで
流しこんで吹き付けているようです。
高低差約15メートル+吹きつけの場所までとなると、かなり長い距離になります。
こうやって、必要なところまで運んでいくんですね~。
 
これは↓昨日の現場
イメージ 4
 
 ↓今朝の現場 
イメージ 3
昨日よりもだいぶセメントを吹きつけているところが多くなってきました。
 
ところで、書きながら思ったのですが・・・
セメントとコンクリートって・・・どう違うんだろう???
 
検索すると・・・
セメントはコンクリートを作る材料。
コンクリートは、セメントと砂と水を混ぜて型に流し込み固まった状態
 
知らないことばかりです。。。