んがんん

「おかーさん、サザエさんの『んがんん』って何か知ってる~?」
えー、何それ?と言いながら、あ、あれだ!とすぐ分かった
 
コレだな、きっと・・・
 

さっそくyoutubeで検索して見せると
大爆笑。。。
 
「のどに詰める」というのがマズイ、という判断だったのか
今では、のんきにじゃんけんしてたような(最近ずっと見てない)
 
サザエさんち、家電メーカーがスポンサーなのに
物持ちが良いのか、家電やライフスタイルそのものが視聴者の生活と
ずれていて・・・なんだか変な感じだったな。
カツオやワカメはツイッターやLINEなんてしないんだろうな・・・
 
カツオのツイッター、見てみたいな(笑)