ゲンバ・タナバタ

梅雨前線などの影響で、ぱっとしない天気が続きます
小雨が降ったり止んだりで、現場の足元もだいぶ「グズグズ」です
まずはいつものように東側から・・・
 
こないだから足場がなぜか西側へ撤退(?)しています。
もういらない、ってことなのかな 
イメージ 1
 
 で、西側へ・・
イメージ 2
おおっ!ブロック分けされてます!
なんだか、ちょっと「らしくなって」きました 
 
よく見ると足元にまた変わったモノが・・・
イメージ 4
これは何でしょう・・・
ちょっと見ると蟹みたい(笑)
ちなみに、ブルーシート、めくってませんから!
イメージ 5
よくみるとこんな風に使われています
イメージ 6
こんな風にも使えます!
なんだかよくわからないけど、すっごくお役立ちアイテムなんですね!
 
 
改めて、工事現場全景。
 
気がつけば、今日は七夕。
あいにくのお天気で、織り姫と彦星の年に1度のデートは叶いそうにありません・・・
イメージ 3
 来年の今頃はどんな風景になっているでしょうか・・・