結婚式

先週見た夢
 
外人講師のデビッドさんが、日本人女性と結婚することになった
 
・・・結婚式に呼ばれ、何故か親族(新婦側)控えの間にいる私
 
結婚式だというのに、全体的に暗いムードで表情も沈んでる・・・?
 
新婦側は、まるでお通夜のよう・・・
 
それに対して、デビッドさん側はご両親のみの参加ながら、お二人だけとてもハッピーな様子
 
なんだか変な感じ・・・と思いながら、私の結婚式じゃないから、気にしてもしょうがないな、と思っていた
 
 
 
 
ちなみにデビッドさん、彼女いるのかな~
今度会ったら聞いてみよう(月末に知人と3人で狂言を観に行く予定)
でも、これって内容が内容なので縁起が良くないかな?
 
彼はスピリチュアルな話しもマジメに聞いてくれるし、
そういう世界に興味・理解があり、
「夢」についてもいろいろ話しができる人なので
面白がってくれるかな?
 
 
デビッドさんは、(夢の)出演者に過ぎないのかも。
(誰でも良かったのかも?むしろ、日常の中で距離が遠いから「彼」だったのかも?)
 
いや~、夢って面白いですね。
唯の夢と言えばそれまで。あれこれほじくり返すと・・・ミイラ取りがミイラに、ということもあって
ほどほどにしないとアブナイ世界
 
退屈しませんわ。。。