雨巡

イメージ 1
昨日は、たまたま用事のついでがあり
かねてより行ってみたかったところに行くことができた
 
近畿の山深く
今なお仙人でも住んでいそうな(というとウチも同じ!?)・・・
大峯山系の檜、高野山の槇、熊野山系の杉
地元の木材から抽出された精油をベースにしたアロマオイルがあると聞いて
どんなものかなと興味があった
 
店内には約20種類ほどの小さなボトルがあり
そのすべての香りを試してみて選んだのがこの2つ
「雨巡」と「夏香」
 
植物の芳香は、太古の昔より
祭祀、病気の治療、美容など様々な分野に用いられてきた。
 
アロマオイルなどの香りを
リンパマッサージの時に使うと効果はさらに高まると教わり
それから、ショップなどを巡って好きな香りを楽しんでいる
 
体調や精神的なコンディションによっても
少しずつ変化はあるがその変化と自分の相性を発見するのも楽しい
 
 
 
「雨巡」
今の時期にピッタリなこの香りは
檜、槇のほかジャーマンカモミール、マジョラムスィート、ローズウッドのブレンド
ウッディーな感じ?で落ち着く香り
 
「夏香」
檜をベースにユーカリラディエータ、グレープフルーツ
柑橘系の香りがさっぱりしていて、リフレッシュ~な感じ