罰ゲーム?

イメージ 1
午前中に予定していた仕事を片づけ、コーヒータイム
 
雑誌をめくっていると、「梅酒」の文字が・・・
 
そういえば、前に作ったあの梅酒、どうなったかな・・・
 
 
5年くらい前から、梅の実がなるようになった
自家製の梅干しや梅酒が造れたらいいなと思いながら、
 
(私って)不器用だし上手くできないかもと尻込みしていたけど、
去年(一昨年?)思い切って、梅酒造りにチャレンジしてみた。
 
造ったら、早速飲みたくなるのが心情、だけど
漬けてから少なくとも3ヶ月は待たないといけないということで
食器棚の一番下の奥に仕舞っておいた
 
時間が空くと、飲みたい気持ちはいつしか失せてしまい
3ヶ月経った頃には、なんとなく「飲みたくない」に代わり
今では「飲むのがこわい」・・・
 
レシピ通り、きっちり造ったけど
ちゃんと出来てるんだろうか・・・殺菌だってバッチリしたつもりだけど
もし、ミスがあって雑菌が入ってたら・・どうなってるんだろう・・・
恐くて見ることすらできない
 
と、放置していたけど
今日は
これも何かの巡り合わせ、今日見なかったら永遠に(?)見れない、と思い
普段滅多に開けない一番下の棚の奥を覗いてみると・・・
 
イメージ 2
おおっ
 
これって、大丈夫そう?
(画像よりももっと液体の色は薄い)・・・
 
じゃ、開けてみようかな
でもなんだかコワイ
 
いつ開けるの?
「今でしょっ」
・・・って家族の誰かに言わせてそいつに開けさせるとか
約一名、すぐ口走りそうなヤツがいるから(笑)
 
でも・・・
我が家でアルコール飲めるの、アタシだけ?
 
えー!なんだかコワイなぁ・・・
 
・・・何かの罰ゲームみたいになってる!?