Human Comedy

イメージ 1
 
大雨警報も出ているのに・・・
 
これから狂言を観に行ってきます
 
 
先日、仲良しの元校長先生に
彼女の趣味である「野村萬斎」・・・の狂言を観に行きませんか?と誘われた
(彼女は、野村萬斎の追っかけ)
滅多にないことなので、もちろん二つ返事!
ところが、英語講師のデビッドさんも一緒に行くことになっていて
せっかく連れて行っても、日本語にまだ不慣れな彼に説明できないので
私に通訳をしてほしい、と・・・
 
はいはい、わかりました~
と、その時は、狂言を見に行けることしか頭になかったので
気にも留めてなかったけど・・・
 
 
さっき、ふと思い出して
えっ?通訳?説明???
マズイっ!
狂言のことなんてほとんど知らないぞ~!!
 
慌ててネットで、狂言に関するサイトをあちらこちら見てるんだけど
今になってちょっと後悔。。。
 
太郎冠者ってそもそも何だっけ?のレベルだもんね
 
 
とりあえず、観て楽しみましょう!
なんたって、
Human Comedy(野村萬斎)ですから・・・