ターゲット

イメージ 1

HONDAのモリタさんからお手紙がきました
 
新型ACCORD、買ってねということのようです
 
車はセダン型が好きなんだけど、なんだかんだと諸般の事情でストリーム。
いつかはセダンに戻りたいと思いながら、
その利便性で「多分、次(の車を)買うとしてもミニバンタイプかな~」・・・
 
買う予定もないのに、毎号車の雑誌を買ってきては真剣に眺めているので
「いいの、ある?」とテキトーな質問をすると
「アコードの新型が出るんだけど・・・」と延々と頼みもしないのに語っていたのは半年くらい前だったかな
ああだこうだ、とひとしきりその性能などを喋った後
 
「で、買いたいの?」と聞くと
一瞬の沈黙のあと
「あ~無理無理!買えへんわ~
「ウチの駐車場にはちょっと大きすぎるし」・・・
「高い(高価)し・・・」
「やっぱ何かと使い勝手の良いのはミニバンタイプだし」
 
少しは買う気だったのかしら・・・
 
よくHONDAのショールームに寄って、スタッフのモリタさんといつも仲良く喋ってたから
「あの人、買ってくれるんちゃうか」と思われて?アコードのパンフレットが送られてきたのだろう
今のストリームも、6年目(15万㎞?)だし、そろそろ・・・と思ってるのがバレバレなんだろうな・・・
 
「セダン愛」だなんて、そろそろセダンと思ってる夫の心を鷲掴みするかのようなキャッチコピーは
秀逸だ。
トミカで出ていたら買ってあげるから、それで我慢して下さい、と言うと笑っていた。