たまには違う色

昨日は、母の誕生日。

今年は口紅をプレゼントしよう!と思いつき
お店に行きいつも母がしている色を思い出そうとしましたが
あれ?どんな色してたっけ?・・・
ピンク系(コーラルピンク?)だったような・・・???

いつもだいたい同じような色だった(と思う)ので
違う色にしよう、せっかくプレゼントするんだから、と
あれこれ迷って
結局ローズ系ピンクにしました。
日焼け対策をしているのでそれほど肌色もくすんでないし
悪くないはずだ、と。。。


昨日、母から電話があり
「口紅なんてうれしいわ~。
いつも同じ色だからたまに違う色っていいね~」

ふふん、そうでしょ~

喜んでもらえて何よりでした