事前申し込み不要

娘の学校から授業参観のお知らせが来ました。
期間中どの授業を見ても構わない、とのことだけど、
物理Ⅰとか数学α、数学β
電気電子工学とか基礎電気回路???なんて何やってるんだろう?
興味はあるけど退屈するかも・・・

専門科目は見ても分からないので、
国語や英語、地理とかわかるものを見に行こうかな。

イメージ 1
5学年と専攻科2学年の一週間の予定を全部一枚にしないでよね(笑)
虫メガネでやっと見えるような小さな字!!
来て欲しくないのか、めんどくさいのか・・・
「きょうだい」で入ってる人もいるからなのかな。

娘が言うには
情報リテラシーは、WordやExcelを使う練習をしています。
私が思うに国語や英語は、あまり見ていて面白くないと思います。
専門と云ってもまだ全然専門らしい事はしてないので、見るのだったら「電気・電子入門」か「基礎電気回路」の方が面白いです。電電入門は実験(半田付けとか)をして、基電は電気の基礎的な事を先生(面白い)が絵を使って分かりやすく解説します」

あらあら・・・
なんだかとっても楽しみになってきた。
期間中、毎日通っちゃおうかな