楽しい夢!?

昨日、久しぶりに夢を見た
それも、今までにないタイプの夢
 
 
今はもう使われていない小学校の校舎の様なところに住んでいる私
 
そこは児童養護施設になっているようで、私はその施設でスタッフとして働いている。
何人かの子ども達と賑やかに過ごしている。
外部から、施設の子ではない子ども達も普通に出入りして遊べるようで
たくさんの子ども達が自由に遊んでいる(児童館みたい?)
 
そこのスタッフの中に夫もいたけど、夢の中では「夫」ではなく、スタッフの仲間のようだ。
それに、なぜか私のブログのお友達さんの何人かもいる!
会ったことがないので、イメージで造りあげた「人達」・・・
 
迷子の男の子3人組がやって来て道を尋ねられたが、知らなかったので
なぜか施設内にいる警備員さんの詰め所に連れて行ってそこで尋ねるようにした・・・
子ども達の世話や食事の用意、洗濯などで忙しく立ち回る私
 
 
 
 
なんだかほんわかとしてとても楽しかった・・・
結婚前に児童館で働いていたので、そんなことを思い出したのかな?