弟のこと

ちょっとタイミングを誤ると、眠れなくなってしまうことが
ちょいちょいあります。

今夜は、まさにそんな日です。
あうー

明日早起きしてお弁当(息子の)作らないといけないのに。。。

眠れないのでこうやってPCに向かって
何か描いてたら眠くなるかな

ますます目が冴えてきたらどないしょ~?

私の弟(長男)が最近、実家に帰ってました。
彼には離婚した元妻との間に二人の男の子がいるのですが
その長男は高校3年生。進路についてどうしようかということで
今は他県で働いている弟が、息子と話し合うために3日ほど休みを取って
帰って来ていたのだとか。

弟は2度離婚して現在は独身。
私は遠く故郷を離れているので詳細はよく分からないけど
母から聞いている分には、彼なりに努力はしたけど
壊れてしまったということでした。
子ども思いで、基本的にものの考え方がきちんとしているけど、
それが相手とうまくいかなくなった理由でもあったようです・・・
といっても身内の欲目なので
実際のところは本人達にしかわからないことですが。

守りたかったものを
意に沿わないカタチでもぎ取られてしまった喪失感を思うと
端から見ていてつらいものがありましたが
遠く離れていても、親として、子として互いに大事に思い合っていることはよくわかります。

小さかったあの甥っ子がもう高校3年生になってたことに
ちょっと驚きつつ、
これからはもっと男同士として絆を深めて行くであろうことに
頼もしさを覚えました・・・


なんか上手くまとめきれない