咲いた!

イメージ 1
 
今朝、父から電話がありました
 
「おい!○○が受かったぞ!」
姪っこが高校に合格した、と知らせてきたのです。
 
父にとって3番目の孫で、実家近くに住む弟夫婦の子どもです
共働きで忙しい弟夫婦に代わって、私の両親がずっと子ども(孫)の世話をしてきました
 
両親も共働きで、自分の子ども達にあまり関われなかったからなのか
孫達の面倒を見るのは楽しいらしく、
大変だ、大変だ、と言いながらせっせとお世話している姿は
微笑ましく見えました
 
父は姪っ子と二人で発表を見に行き
そこから電話してきたのですが、声が弾んで嬉しそうでした
私の家族、皆その高校出身なので、その分うれしさも倍増なのでしょう
 
「お父さん、良かったね。今日はお家で嬉しいお酒飲んでね、カチャーシー踊ってね」
「おう!そうするさー!あ、母さんに電話してやってくれ。一人で喜びを噛みしめているはずだから」
・・・もう、どんだけ~?(古)喜びすぎやろ、と思いながら母に電話しました。。。
 
お祝いのときには必ず踊ります。
カチャーシーのときの定番の曲「唐船(トーシン)ドーイ」(必見)
踊ってみたい人のためにhttp://www.youtube.com/watch?v=ZY785DzOYaE
 
やはり諸見里青年会はサイコーだな・・・
この曲(リズム)を聞くと、やっぱり体が反応して思わず動いてしまいます