両立

先日、土曜日、行ってきた~!

イメージ 1

今年で3回目になるとすっかり落ち着いているように見えた。
合宿から当日までいろいろなことがあって大変だったようだけど無事にこの日を
迎え、楽しそうに演奏していたのが遠目に見ても分かり、親として感無量・・・

「青春してるな~って思った」

そう言えるって幸せだな・・・
自分が高校生の時は、あまり楽しくなくそれこそ「黒歴史だったので
娘から聞く学校や寮、部活の話はとても楽しい。
もちろん楽しい事ばかりでは無いけど山あり谷あり、悩みながら頑張る姿が
とても眩しい・・・

演奏会が終わった翌日は、片付けで学校に行き
その後、部員と演奏会で仲良くなった他校の子も一緒に大阪の楽器屋さんに行っていた。

「リガチャ-、買っちゃった-!」と送られてきた画像・・・
イメージ 2

クラリネットの部品ということは聞いた事がある。
値段を聞いてびっくり・・・さすがに5桁はしなかったがそれでも
けっこうなお値段!!

部活も良いけど、勉強も頑張ってよね、と釘を刺すことも忘れない私

先日、合宿中に学校から成績が郵送されてきた。

平均点が少し上がっていた。
進学を考えるならもう一踏ん張り。勉強を頑張るモチベーションの1つが部活になっているのでこれからも平行して頑張って行ってほしい。

高校生活が灰色だった私の夢を娘に乗せて見ているんだろうか、と思う事もあるが
「おかーさん」特権として、まぁいいかな。
私のいいなりになるような子ではなく、自分の足で歩き始めている子だから。
後ろから見守って、疲れたときの避難所に徹してるから。。。