やっと!

昨日から、娘は六甲山中にいます。

週末に行われる関西7高専合同演奏会に向けて、
出場各校吹奏楽部全員で当日まで合同合宿中。

合宿直前まで、部員のことや個人的な問題をあれこれ抱えたまま
おまけに月1のお客さんまでやってきて、青白い顔で「行ってきます」したのが気になって、昨夜と今朝、体調はどうなのかとLINEを送るも
返信がないばかりか既読も付いていない。(一応、薬を持たせてはいるが・・・)

うーん、大丈夫か、ウチの子。。。

よほど何かあれば顧問あたりから連絡が来るだろうから・・・
連絡がないということは、忙しくてそれどころじゃないということ・・

などなど、思いながらもひたすら待ち続けて、やっと返信がきた。

「元気だよ。電波の入りが悪いの」

なーんだ、そうだったのか。
それならいいのよ。

ホッとしたところで、頂いたおやつでも食べよう(この時間に!?)
イメージ 1
これは娘の(部活)友だちのお母様からということで頂いた旅行のお土産。CEBUと表記があるのでセブ島に行かれたのかな?
(先日、私が娘と行く予定だったコンサートチケットをその子に譲ったことのお返しらしい)
ほかの保護者さんとほとんど交流がないので、こういうのって
すごく嬉しい。


お菓子("Otap")も美味しかったし、娘と連絡もついたし
良かった、良かった