かわいくてかれんな・・・

チャームを失くした娘の話(なくす前)

そのネックレス、かなり気に入って(他にないので)
他校の演奏会など部活の友人達と出かけるとき
よくつけていたようです。

それに気づいた友人達が
男子1「なー、さだのぶ、それ、何でKなん?」
男子2「Sやろ、お前、間違ってるで」
(娘は「さだのぶ」と呼ばれています)
女子1「さださだ(さだのぶのニックネーム)のホントの名前は〇〇〇だよ」

男子1,2「えーー!!知らんかった!」
「女みたいな名前~!」と驚かれたとか。

「さだのぶ」と呼ぶ方も、呼ばれる方も(?)
違和感なく馴染んでいたようですが・・・

せっかく可愛くて可憐な名前をつけたのに~
親としては複雑な心境です