夢×3

今朝、起きる直前まで見ていた夢

今はもう存在しない母の実家に父と私と2人だけでいた。
2階の、(母の)祖父がいた部屋で父と何気ない会話をしていた。
窓を開けると心地よい風が入ってきた。
先日見た夢でも、とても穏やかな父。
(現実の父はもっと元気で力強い感じなのでちょっと違う人みたい)

場面が変わって
(前の夢の続きなのか『帰省』しているシチュエーション?)
facebookで知った情報を元に「遠藤珈琲」というお店に。
店内は7,8人くらいでいっぱいになるくらいこじんまりしたお店。
なんと、ガンバ大阪のMF遠藤保仁選手がいた。
「えっ、遠藤珈琲って遠藤のお店だったんだ!?」
なんてうれしいサプライズ!(私は遠藤のファン

「何にする?」と遠藤が親しげに聞いてきた。
珈琲・・といいかけて
「うちはフレッシュジュース専門だからね^^」
(珈琲ちゃうん???)

また場面は変わって・・・
「ここ」(?)を出て行く友人と一緒に私も出て行くことになり、
夫と話をしていた。
私が不在の間、こーしてあーして、と家の中のことの注意事項を伝えていた。月初めに新聞代を払う、とかそんなこと



※「遠藤珈琲」、実在します。
今度、帰省したら行ってみます。実家からそんなに遠くないみたいだし
楽しみだわ~♪遠藤(ガンバ大阪)はもちろんいないけど(^^;)