思い出作り

ママ友のユカちゃんが

ダンナさんと娘さんと3人で京都に(泊まりがけで)行ってくる~(^^)と

嬉しそうにLINEで報告してきた。

 

娘さんが、来年4月から県外の会社に就職が決まり、家を離れることになるので

「思い出作り」の旅行なのだとか。

 

ユカちゃんとは同い年の子をもつ親同士として、

子育てや家族のことを互いに相談してきた。

娘さんのことではいろいろ悩みを聞いてきただけに、今回就職が決まったことは

自分のことのようにうれしかったし

子離れしていく親の寂しさもよく分かる・・・

 

ダンナさんの両親と、ユカちゃん夫婦と子ども4人の、8人家族で

家業が忙しいユカちゃんちは家族旅行に出かける機会が少なく

出かけたとしてもいつも大人数なので、今回のように夫婦と子ども(1人)だけ、

というパターンは初めてなので、ユカちゃんもすごく嬉しそうだった。

 

「ちょっと天気が心配なんやけど~」

と言いつつ

笑顔のスタンプが。

 

「帰ってきたらお土産持っていくね!」

 

楽しいみやげ話、待ってるで~!