型枠

あれから、現場はすっかり片付けられていました。
今までと違う作業が始まるようです
イメージ 1
いつも午後5時には作業が終わりますが、片付けの日は
6時半を回っていました。日が暮れて暗くなったのでライトを付けてまで
撤収作業を頑張ってました。ご苦労様です。
 
ところで、1週間ほど前から気になるものがありました。
 
イメージ 2
これは何でしょう?と、「現場監督」さんに聞くと
「排水の桝を作る型枠」と教えてもらいました。
 
この謎の「箱」が置かれてから日にちが経ちましたが
一向に使われてる気配がない・・・と思ったら今日
なにやら現場で動きが!・・・
イメージ 3
あの、「型枠」が地中に埋まってました。
SUMITOMOさんが持ち上げているオレンジ色のバケツのようなものから
コンクリート?らしきものが・・・
 
それは何ですか?と聞きたいけど
邪魔になっちゃいけないので聞けずじまい
 
ただでさえ、スマホ持って写真を撮ってるので
あまり良い気はしないかな~と、遠慮してしまうのでした。。。
 
それでも目が合うと、皆さんにこっとしてくれます。
私がにこっとしてるからなんですけどね(お愛想)
 
そんなワケで・・・
地中に埋もれた「型枠」 ↓
イメージ 4
 
しばらく後で見ると・・・
イメージ 5
おお~!!コンクリートが流し込まれていました。
 
排水のための桝、というもの自体、実はよく分かってないのですが
これからどうなっていくのか、非常に興味があります。