おまわりさん

イメージ 1

先日、娘の塾の帰りに 車で走っていると、
前方に赤色灯が見えてきて
おまわりさんがたくさんいるのが見えました。
 
検問だ~!(人生で2度目の検問!)
何かあったんかな?
 
一台、一台車を停めて運転手に何か話しかけると
運転手が何か取り出して見せて・・・
 
なーんだ、免許証か。
いつもちゃんと持ってるもんね~。
(以前、うっかり忘れたことあったけど、おっと!これは内緒)
 
最近やたらとおまわりさんを見かけます。
それとも凶悪犯とかテロリストが逃走中?・・・
 
今週、やんごとなき方々が来県とかで
それで警備を強化しているんだ、と知人に(元警察OB)教えてもらいました。
 
なるほどね~!
 

Policeといえば・・・Dream Policeという曲を思い出しました。
と来れば、Cheap Trick高校生の頃、ハマりにハマって彼らの曲を
毎日聞いて歌ってました。
1番好きな曲がこれ、Surrender!今でも歌えます
上の画像はそのCheap trick 左端のボーカルのロビンが大好きでした
あっ!↓ここでは右端がロビン