stand alone

娘が・・・ここ数日浮かない顔

どうしたの?と聞いても
何でもないよー!と笑って見せても
作り笑いはバレバレ

今日は早くからお布団敷いてゴロゴロしてたので一緒にゴロゴロ

とーしたんだ?え?吐いちまえば
楽になるぜ、ちょっと言ってみな

「友だちがほしい!」
生徒会活動やクラスのなかで
楽しそうにしてるように見えるけど
いつも孤独感に苛まされ、それを感じなくなるように楽しそうにふるまっている
…以前にも同じこと言ってたなあ。
みんな同じだよ、なんて言っても、そんな言葉なんか聞きたくないだろうし…

何も言えない(私)
何も言ってほしくない(娘)

そういうことに気づいたんだね〜


誰もがstand aloneなんだよね。

今私が言ったところで表面的な理解にしかならない。
生きていく経験の中で自ら気づくもの…