あと何日

イメージ 1
もうそろそろ口にしてもいいかな・・・
 
今年も残すところあと数日
 
今年はどんな年でしたか
来年はどんな年にしたいですか
 
 
私は、今年は対人関係でいろいろ学びました
どんな人からでも、関わりがあった人から
それなりに学ぶことがある、ということ・・・
当たり前っちゃ当たり前なのですが
 
それと
ここ何年も「引きこもり状態」だった私でしたが
思い切って、ちょっと「外」に出てみました
長いトンネルの中をずっと歩いてきて
少し先の向こうに光がちょっと見えてきた、という感じでしょうか
 
いきなり走っていってコケてもいけないので
少しずつ手探りで
歩いて行こうと思ってます。。。
 
来年のことは・・・
年が明けたら考えようかな