なぜっ!?

昨日の夜はなかなか寝つけなかった。
 
昨夜は、12時過ぎに寝たはずなのに、なぜか夜中の1時に目覚めてしまい・・・
しばらくウトウトしてると、隣の台所に人の気配が・・・
夫が台所で何かしてるのかしら?などと思いながら再び、眠りの世界に・・・と思ったとき
パタン、と音がした。
 
何かが落ちた音。
 
なんだろう?
せっかく寝かかってたのに、何なのか気になって台所に行くと
夫はいない。落ちたものは、食パン(袋入り)。。。
 
6枚切りの食パン(ヤマザキの「超芳醇」)・・・残り、3枚の食パンが袋に入ったまま置いてあったものが
テーブルの下に落ちていた。
 
 
夫は、いびきをかいて(人間とは思えない音)寝ていて、さっき台所に来たような感じはない。
 
え~!?
落ちそうな所に置いた訳でもないのに・・・
 
とりあえず、同じ所に戻して、お布団に戻った。
 
 
しばらくして、再々度眠りの世界に落ちかけたと思ったら
パタン・・・
 
同じ音・・・
 
見に行くと、やはりヤマザキ超芳醇が・・・
 
 
も~、ホンマに~!!食べ物を落とすなんてどんな行儀が悪いヤツやねんっ
今度落としたら自分で拾ってよねっ
 
と思いつつ、寝た。。。
 
 
でも~、よく考えてみるとすっごく変?
 
あまり考えたくないけど、「虫」や、「動物」が悪さしたとしても
何故落ちたのか(落としたのか?)・・・食べようとしたわけでもなさそうだし、
食べられた形跡もないし、
パタン、の前後に何の音もしていない・・・
 
パンの袋をひっぱたり、その落とした犯人が現場から逃走するような音も聞いていない・・・
 
誰が何の為に、二度も!?
 
 
これって、もしかして、あの・・・
「小さいおっさん」の仕業なのかしらん???
 
な~んて想像してワクワク