卒業したはずでは?

昨夜娘と電話で話している時、

「・・・授業は4時半に終わって、そのあと部室寄って・・・」


え?まだ部室に行ってるの?部活終わったんちゃうん?

「部長はね。でも、クラ(リネット)吹きたいから(^^)。
それにネギに水やらないといけないし。」

ネギ、というのは
以前仲良くしている他高専吹奏楽部の演奏会に行ったとき
そこのクラリネットパートの皆さんにバジルの簡単栽培キットを差し入れした
お返しに、ネギの栽培キットをもらい自分がそのお世話係だから、とのこと。

娘の他にも、卒業したはずの4年生がふらっとやってきて
吹いたり叩いたり(トランペット、サックス、ドラム)していくのだとか・・・それもかなりの出席率で(笑)

下の学年の子達にしてみれば、迷惑なんじゃない?と聞くと
人数がだいぶ減ってしまったので「吹いていってくださ~い♪」って言われてるんだよ、と嬉しそう。
役職から解放されて今はとてもリラックスして音楽を楽しめているようだ。

ええこっちゃ

週末の日曜日には、去年参加した社会人ブラスバンドの演奏会に参加するので
練習に余念がないとか。

ええこっちゃ

ん?でも、たしか部活卒業したら学業に専念する!とか言っていたような気がするけどあれは幻だったのかな???
授業の内容が難しくなり、進路等悩むことが多くなり頭を抱えることが多くなった。
そんなときに気分転換出来る場があるってそれはそれで・・・

ええこっちゃ