19歳

昨日は娘の誕生日でした
いつも書いてますが、私の出産記念日でもありました

不妊治療を諦めた末に、思いがけず授かった子です。
本当に嬉しくて嬉しくて
大事に大事に育てています・・・(重ねて言うのはクセです)
イメージ 1
寮の友達がお祝いしてくれた、と画像を送ってきました



今朝、電話があり、大きな問題にぶつかっていることが分かりました。
娘の今までの人生で一番衝撃的なことかもしれません。

「では、どうするか?」

常日頃、問題が起きた時、慌てたりせず
冷静に自分の立ち位置を見極め今後のことを考えるときに言ってきた言葉ですが
その言葉も吹っ飛ぶくらいの問題です。。。

かける言葉が思い浮かばなかった。

しばらく様子を見守ることにしています・・・