定演

昨日は、娘の定期演奏会でした。(閲覧注意:親バカ全開)
イメージ 1
第一部はポップス。
アニメ、ワンピースメドレーなど。
わずか数秒でしたが、娘の初めてのソロパートがありました(感涙)

イメージ 2
マーチング。
右から3番目。

イメージ 3
アンコールでは、いきなりクラリネットカルテット。(左端)

去年のこの時期はまだ満足に吹けず、
「吹いてる」ふりをしていたところもありました。
今年は、堂々と「演奏」しているなぁ~とウルウルしちゃいました。

クラリネットに出会い、その音色に魅せられ
「学校よりも部活が楽しい!」などと親を悩ませる発言を連発し
練習を重ねていました。
時には焦ったり凹んだりもしていましたが、
持ち前の立ち直りの早さ?で頑張っていたようです。
クラリネットが好き過ぎて名前まで付けて(!)大事にしています)

直前合宿では寝るときと食事以外はほぼ練習だったというくらい
猛練習して、昨日の演奏会は見事に仕上がっていました。

で、今日は朝からまた部活。
昨日の片付け(楽器等)と、コンクールに向けてまた練習。
そのコンクールは5日後・・・
まだまだ熱い夏が続きそうです。