卒業!

先日、娘の演奏会に行ってきた。

イメージ 1

この日を以て、娘は部活卒業。

幕間の部長挨拶で、関係者各位への感謝の言葉のあと
「お母さん、いつも早起きしてお弁当作ってくれてありがとう、
駅までの送り迎えありがとう、
楽器吹いてる時、褒めてくれてありがとう・・・」
と言い出してびっくりするやら
涙腺崩壊するやら

娘が人間関係や諸々の事で悩み、
体調を崩す事が何度もあり
側で見ている私も辛かった。
それでもなんとか演奏会が近づくに連れて
問題が解決していき、
当日は
「今までで一番楽しく、力を出し切れた!」と満面の笑み


よくがんばった!

自分も一緒に部活に参加している気になっていたのか
娘が部活を卒業する、という現実に
寂しさを覚えている。(変かな?)