今日から

今日から娘が合宿に行きました。

25日の関西7高専合同演奏会に向けての”強化合宿”
今日から合宿して、当日はそのまま会場入りします。

イメージ 1
総勢約200人ということで、かなり大規模だけど
「それぞれの学校の個性があって楽しいんだよ~♪」と言っていました。

春休みで帰省中とはいえ、ほぼ毎日通学して部活に明け暮れている娘。
気がつくともう3月も半ばを過ぎました。
演奏会が終わって、やっと「春休み」の娘ですが、部活の休みも3日ほどで
また部活の日々が始まるんだとか。
「何で?」と聞くと
「入学式(の時に国家、校歌を演奏)の練習があるから」

吹奏楽部が「文系の体育会系」と言われるのが分かるような気がします(^^;)