おいしいもの

最近食べて美味しかったもの・・・

イメージ 1
これは、うどんです。
その名も「大仏のしりもち」・・・
鰹ベースの出汁に豆乳を合わせたスープが優しい味でとても美味しく感じました。
太めの手打ち麺に、ゴボウの天ぷら、鶏肉、野菜のヘルシーなおうどん。
寒い時にこの、優しいお出汁は絶品!!

おうどんと一緒についてくるものは
ゆず胡椒とラー油につけた(刻み)奈良漬け。
それぞれ、取り分けて3種類の味を楽しめる趣向です。それぞれに美味しいのだけど
私はプレーンな(?)優しいお出汁で満足でした。

奈良の名物、と銘打っていましたが・・・ごめん、知らなかった(^^;)

ホントに美味しかった~
実はこのお店、ボランティアの事務所近くにあるので
次に行く時にまた行ってみよう。

ちなみに、その奇抜な名前は
大仏がしりもちをついてぺちゃんこにしたようなうどん(太麺)に因んでいるらしいです。奈良にお出での際はぜひご賞味下さい。近鉄奈良駅から徒歩5分です。