レッスン!

イメージ 1
 
毎週水曜日、ママ友に頼まれて、その子どもに英語を教えています
と、言っても小学4年生の女の子
「おばちゃん(私)みたいに英語しゃべれるようになりた~い」・・・
私の英語なんて「なんちゃってイングリッシュ」なのに、いいのかな(笑)
 
発音だけ、ということで
フォニックス式で一通りアルファベットの読み方のレッスンを終えて
今日から、母音のレッスン。。。
 
発音だけではつまらないかな、と思い
生徒ちゃんの趣味や関心事を聞くと、韓国人の歌手ジェジュンのファンだというので
彼のことについて、簡単に言ってみるとか
最近私がハマった「アナと雪の女王」のLet It Goをスマホの動画(youtube)で見せて
英語の歌に親しんでもらおう・・・といろいろ画策してみるのでした
 
メイクやファッションも好き、というので
私のメイク用品やネイルも全部持って行って、単語や動詞を教えたりして
かなり好評でした・・・それにしても小4にして好きなアイドル(男性)がいたり、
メイク、ファッションに興味があるなんて・・・私の娘(中2)とはエライ違いだわぁ・・・
 
今日もいろいろ下準備して持って行きました。
それなりに楽しんでもらえたかな・・・
 
これって、「生徒に合わせた完全オーダーメイド」レッスン、だよね?
 
生徒ちゃんの親は、「お月謝、取って」と言ってくれるのですが
私何の資格も持ってないし、半分趣味でやっているのでお金はもらってません。
 
生徒ちゃんがこの後もずっと英語が好きになって
英検とか取ったら考えようかな~(いつまで続くかな?)