置き去り

山菜採りの最中に不明になった、と当初は説明していたが実は
「しつけ」のため、短時間「置き去り」にした。
戻って来るとこどもがいなかった・・・
報道では「5分」と言っていたがと
5分というのはオトナの時間感覚であって
置き去りにされた子どもにとってはそれ以上の時間だっただろう。

北海道の山の中、暗くて寒くてお腹も空いて・・・
その子がどんなに泣いたかと思うと胸が締め付けられる。
クマだって出てきそうなところに
親に「捨てられ」どんなに怖い思いをしているか・・・

そこから走り去るとき、バックミラーで
泣きながら追ってくる子どもを見て
胸が痛まなかったのだろうか・・・

「親に捨てられた」という事実は
子ども心に大きなトラウマになるだろう。
躾けという言葉を纏った「虐待」だ。
まだ7歳の子どもをそんな目に遭わせるなんて信じられない。

早く無事に見つかることを祈ります。。。